TOPページ > 先輩達の生の声 > 兵庫県私立高校口コミ > 須磨学園高校出身大阪体育大学の先輩からの口コミ(クチコミ)


兵庫県私立高校口コミ

須磨学園高校出身大阪体育大学の先輩からの口コミ(クチコミ)

須磨学園高校出身の大阪体育大学の先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

須磨学園高校です。

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

中学3年生の頃くらいです。

須磨学園高校に行って良かった事は何ですか?

夜は9時まで学習があるので勉強が出来た。 朝は小テストがあるので単語が覚えれた。 トラック、50mプール、テニスコートの設備がよかった。 先生が高学歴、元予備校の先生であるため、大学の情報がたくさんはいった。

須磨学園高校を中学生にすすめて下さい。

私の通っていた須磨学園は、勉強が好きな人、良い大学に行きたい人にはもってこいの 学校です。規則は厳しいですが、社会に出たときに必ず役に立ちます。 学校の校歌はあのピンクレディーなどの曲を手がけた阿久悠さんが作っています。 3年間を通し、日本の都を学ぶため、1年で京都・奈良、2年で東京、3年で広島 にいきます。

須磨学園高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

規則・校則は、県で一番厳しいと言われていました。 制服、ブラウスやスカート、ネクタイの種類が多く、毎日コーディネートが楽しくなる。 特別講座があるので、大学にあったクラスで勉強ができる。

大阪体育大学の先輩ご協力ありがとうございました。

須磨学園高校の詳しい情報はこちらから