TOPページ > 先輩達の生の声 > 兵庫県公立高校口コミ > 長田高校出身の先輩Kさんの声


兵庫県公立高校口コミ

長田高校出身の先輩Kさんの声

フィールで講師をしてくれているKさんのアンケート結果

現在通われている大学はどちらですか?

大阪大学外国語学部

出身高校はどちらですか?

長田高校 普通科

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

中学3年生になったとき

長田高校に行って良かった事は何ですか?

高校の校風が生徒の自主性を尊重という感じなので、文化祭や体育祭や修学旅行などの行事はすべて生徒の企画でできるところ。茶髪ピアスなんでもオッケーで体育で着るジャージさえ好きなのを着ていいくらいなんでもあり。クラスの仲はどこもよくて、いじめなんてないし、クラスでオリジナルのTシャツを作り、体育祭で各クラスそれぞれのクラTを着るので楽しい。全くタイプの違う子同士もすぐ仲良くなるほど、いい人が多い。セーラー服がめちゃくちゃ可愛い。

長田高校を中学生にすすめて下さい。

最近の子に長田のイメージを聞くと、とにかく眼鏡でガリ勉のイメージが強いみたいですが、そんなことは全然ありません。とにかく言えるのは、派手めな子もちょっと暗めな子もどんなタイプの子が行っても友達がいっぱいできます。なので安心して楽しく高校生活をエンジョイできます。あと、震災で壊れたので他の高校に比べるとかなり綺麗です。

長田高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

他の高校は体育で水泳がないかもしくは選択制なのに、長田はなぜか強制で驚いた。水泳がどうしてもできない人はバドミントンをやるんですが、水泳よりもバドミントンの方が楽しいので、皆何かしらの理由をつけて水泳をやらないように努力してた。深爪という理由で水泳を逃れた子もいた。あと、高校に入る前にダンスか柔道を選択するんですが、それによってクラスも決めるようで、しかも女子で柔道を選ぶ人は少ないので、私の時は9組が柔道クラスだった。なので、柔道とダンス別々なのを選ぶと同じクラスになれない確率が高い。

K先生 ご協力ありがとうございました。