TOPページ > 教育コラム・ニュース > 神戸市立初の単位制総合学科 須磨翔風高校!


教育コラム・ニュース

神戸市立初の単位制総合学科 須磨翔風高校!

大学・企業連携、充実した教育!須磨翔風高校

平成21年4月に神戸須磨高校と神戸西高校が合併し、新しく須磨翔風高校が開校します。

地下鉄名谷駅から徒歩約5分。新しい校舎に充実した設備。立地条件や学校の設備だけでも人気が出そうな高校ですが、須磨翔風高校はそれだけにとどまらないようです。

自分の将来設計を出来るように、生徒自らが自発的に考え、成長できるようなキャリア教育やインターンシップの導入、総合学科の特徴を活かした進路希望に応じた科目選択制。大学や企業との連携をとり、大学進学や就職のポート。充実した授業数。

私たちは須磨翔風高校のレベルはこれからあがっていくと考えます。

2008/08/20に神戸市教育委員会が須磨翔風高校の学校説明会を開いた際に850人の方が説明会に参加したようです。その中で早くも須磨翔風高校合格に向けて意欲を燃やす中学3年生も現れたようですね。

また須磨翔風高校の学校説明会等もあると思いますので、一度兵庫県の受験生の方は足を運ばれたらどうでしょうか。

須磨翔風高校は総合学科の為、推薦入試は兵庫県全域で受験できます。一般入試では神戸第三学区となります。