TOPページ > 教育コラム・ニュース > 高校受験お疲れ様です。


教育コラム・ニュース

高校受験お疲れ様です。

もうすぐ新高校生!

もうすぐ高校受験を頑張りきった中学生たちも、新一年生の高校生になりますね。
本当にお疲れ様です。
高校にあがったら、より自分自身と向き合い、
自分が何を目指すのだろう?
自分がどんな職業につきたいのだろう? どんな自分になりたいのだろう?
色々悩む事が多くなるでしょう。
でも、それも青春ですね。
色々な壁にぶつかり、自分自身を知る。親友と呼べるような友達、恩師と呼べるような先生との出会いもある。そういう出会いや成長の中で自分自身がどんな道を歩んでいくのかが少しずつ見えてくる。
新たなスタートを切る高校新一年達よ、本当にまずは高校受験お疲れ様です。